

リスタート

新装開店するにあたって前々の記事をすべて非公開にしました。
端的に、めちゃめちゃ恥ずかしいからです。
昔書いたブログやら、絵やら、一定の期間が経ったら非公開なんてものにせずばっさり消すやり方も
もちろんあるでしょうが、どうしてもそれができなかった。
拙くて目を背けたくなるものばかりだったけど、過去の自分なりに考えて書いてたんだなあと思うと。
完全にものを捨てられない人間の発想です。

たぶんこれからも再公開はしないと思いますが
中の人は同じですのでここはひとつご容赦ください。

あとひとつどうでもいい話をします。
わたしはなぜか「マサキさん」と呼ばれる機会よりも「わくらばさん」と呼ばれる機会が多いです。
この名前、実はマサキのほうが本番というか、
「マサキさん」と呼ばれたくてつけたというのが本当だったりするのですが、
マサキっぽいかわくらばっぽいかと訊かれたらわくらばっぽいですか。
不思議ですね。
ですので、知り合いたての方から「マサキさん」と呼ばれると、
「おぅふ」という衝撃とともに、じわっと嬉しい気持ちになります。
擬似名字+名前HNならではのちょっとした楽しみの話でした。

Category

Archive

→ Reset

