スポンサーサイト


かちでゆく旅

4月になりました。
まだまだ慌ただしい日々が続きます。
4月中旬の用事を片付けたらまた次の仕事の準備をしなければ。

最近、ロードオブザリング三部作を観ました。
あまり映画は観ないたちだったのですが、やはりというかさすがというか
とっても面白かったです。三作ぶっ続けで観ました。
映像は中つ国の世界をわかりやすく説明してくれるので、
小説と違って観やすくて大変ありがたいです。
もちろん小説ならではの箇所もたくさんありますが。
小説を読んでいるときは、情景描写を頭の中で映像化するのにやや時間がかかって
なかなかすらすらと読み進められなかったものでした。
はじめはメリーとピピンの顔すらあやふやだったのに
王の帰還を観終わる頃には声を聞くだけで誰と分かるように。
でもなぜかアラゴルンとファラミアを混同してしまいがちです。
だってどっちも髪のやや長い渋めのハンサムなんだもの…
なんにせよ、よいものを観た充足感で胸が満たされました。
機会があったらもう一度観返したいなあ。
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Category

Archive

→ Reset

