スポンサーサイト


封神総選挙2015

6月5~7日にかけて開催されたtwitter上企画
「封神総選挙」に参加してきました。
つまり、さっきまでお祭り騒ぎをしてきました。
開票の様子は一昨年から見ていて、去年からは投票にも参加しているのですが、
今年は、集計作業にも参加させていただきました。
やや主催サイドに近い所から見る総選挙もなかなか面白かったです。
主催運営の方々、他の集計組の方々、本当にお疲れさまでした。
中にはほとんど寝ていないんじゃないかという方もいて心配になりました。
あまり戦力にはなっていなかったかとは思いますが、
少しでもお役に立てたなら、と思います。
詳細はこちらから→封神総選挙2015

そして、今年も開票イラスト(結果発表のツイートに添付される絵のこと)を描かせていただきました。
封神総選挙2015
封神総選挙2015
またおまえは王太子ばかり!という声が聞こえてきそう。
だって仕方がないじゃない!好きなんだもの!
わたしが描かなければ誰が彼らを描くのだという謎の使命感に駆られました。
一瞬でもいい、彼らがいたことをどうか思い出してほしいと…
そう思っただけです…
みなさんの反応を見たときは本当に嬉しかったです…
自分で言うのもなんですが、絵だってうまいわけじゃあないし、
発言力や、影響力があるわけでもない。
でもだからと言って口をつぐむのか、せっかくのこの機会に、と思ったら、
しばらく絵なんて描いてもいないのに描きだしてしましました。
いたなあ、こんな人たち、と思ってもらえれば。
あわよくば、彼らをこんなに好きな人がいるんだなあ、いいかもなあ、そういうのも、
と思ってもらえれば、と考えながら夜中にペンを握っていました。
内こもりで行動力皆無のチキンにしては頑張ったのではないかと思います。
生きていたら来年も参加したいと思っているので、
どうかまた彼らのことを思い出してやってくださいね…(誰目線だろう)
スポンサーサイト

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

Category

Archive

→ Reset

